織姫が三太郎にあだ名 - 金太郎「ノースリーブくん」 桃太郎「ピーチボーイ」

昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"シリーズの最新作「ピタッとくる」編が、9月1日から全国で放送される。

au"三太郎"CM最新作「ピタッとくる」編より

今回のCMは、新メンバーの織姫(川栄李奈)が、三太郎たちに"ピタッとくる"あだ名をつけていくストーリー。金太郎(濱田岳)を「ノースリーブくん」と呼ぶと、三太郎は「いいあだ名だねぇ」と感心する一方、かぐや姫(有村架純)は困惑するが、織姫は桃太郎を「ピーチボーイ」、浦島太郎を「ハイテンションフィッシャーマン」と名付け、三太郎たちは「ピタッとキター!」とノリノリだ。

それに乗って、織姫は「ピタッと…」と言いながら金太郎にタッチすると、金太郎は「おいおい」と喜びながら、織姫に「ピタッと」とタッチ返し。しかし、織姫に「さわんじゃねーよ、コラ!」と手を払われてしまい、その迫力にすっかり怯えてしまった金太郎だったが、織姫は「ウソだよん~」と優しくタッチし、姉である乙姫(菜々緒)の片鱗を見せていた。

この「ウソだよん~」は、川栄のアドリブを採用したもの。"三太郎"シリーズには8月に初登場し、今回で2回目の撮影だったが、早くもアドリブ合戦に馴染んでいた。他にも、金太郎が「あの乙ちゃんには内緒で…」とおびえたり、桃太郎と浦島太郎が「ピタッと。」と台本にないアドリブを繰り広げるなど、終始にぎやかな撮影となっていた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事